
9/11はちょうどレオの誕生日!9月生まれのIくんも一緒にバースディパーティに!
もちろんバースディケーキはダッチオーブンで焼きました!
フルーツ缶を下にひいたフルーツケーキです!
2人ともおめでとう!
今回のメニューは中華粥、フライドチキン、スタッフドチキン、カルボナーラ、鶏肉のオレンジソース、ワイルド豚汁、フルーツケーキをつくりました!燻製は事前にT男がスパイス調合してつけて寝かせてもってきた自家製ベーコン!恒例のタマゴ、チーズ、ソーセージ!

燻製はこどもたちが手伝ってくれます!卵むきもチーズむきも!
できあがるとみんなに配ってくれるサービスも!
いい香り!ありがとね!

夜もふけてまいりました!燻製食べながら料理です!
ヘッドライト必需品!

みんなメニューごとに担当を決めてつくっていきます!

トラウトの塩焼きです!みんなで何匹釣ったでしょうか?
塩焼きってこんなにおいしかったっけ?そしていわなの燻製もおいしかったです!

アドベンチャーレーサー特製の豪快唐揚!カラッてあがってて旨い!筋肉質!?

から揚げするとダッチオーブンの鍋的にもいい!おかげでつやつやです!

ダッチオーブンを重ねて料理!

カルボナーラは自家製のベーコン投入!香りがたまりません!

ワイルドチキンは中にピラフが入った丸ごと焼き!ダッチオーブンならではの料理!

中華粥は、わけぎとザーサイををのせて食べます!
お腹にやさしくて美味しい!鶏とろとろです!

鶏肉のオレンジソース煮にはキュウリ入れます!オレンジと鶏とキュウリのコラボハーモニーが旨さの秘訣!

できあがったお料理がテーブルに!

準備はできてきました!みんな手際がよくて感動です!

いただきま~す!ワイルド~!

最後はみんなでハッピーバースディを歌ってケーキ食べて寝ましょう!

焚火してると心が休まります!何でだろうね!明日は最終日!
お楽しみの流しそうめんです!
by shoko |Category: ダッチオーブン&キャンプ&クッキング! | コメント (0) | トラックバック (0)