「決算大感謝セール」を開催していた関係で、閉鎖していた(ヨシキはお店が狭いのですみません(~_~;)「富士山コーナー」を再度つくりました。
7月1日 富士山も山開きされ、本格的な夏山シーズン到来です。
でも今年は雪がとっても多くて、7月1日の山開きの時点では頂上までいけるのは「富士吉田口」だけのようですね。雪壁の富士山♪なんてめったに見られませんよね。私も7月10・11日で富士山に登ってきますので、帰ってきたら様子をお知らせしますね。
ブログ・トロりんオーチャード
![]()
△△必携品のご紹介△△
◆雨具(レインウエア)
雨具は風除けや防寒着としても使用できるし、富士山は風が強いので、ポンチョより上下別々のほうが便利です。
◆ヘッドランプ又は懐中電灯
富士山では暗い時間から歩く事が多いので、足元を照らしたり、身支度をする時に必要になります。
◆スパッツ
特に下りで、石や砂が入りやすいので、靴の中に砂や石が入らないようにするものです
◆防寒着
富士山の頂上は結構寒いのですよ。千葉県の真冬と同じ寒さなんです。フリース・セーター等の防寒着は必携です。
◆各種酸素 吸う酸素 飲む酸素 食べる酸素
コーナーでは、富士登山の必需品&あったら便利&あったら楽々商品のご紹介をしています。現在お持ちになっている物を工夫して使い、必要最低限のお買い物で済むようにアドバイスさせて頂いていますのでお気軽にご相談下さいね(#^.^#) ヨシキ&P2スタッフ一同皆様のおいでをお待ちしていま~す。
楽しくて快適な富士登山をしましょう♪



