イベント

2026年5月19日

【YYレポート】yama楽イージー 《半月山》

この記事をシェア

ホーム » レポート » イベント » YAMA楽 » 【YYレポート】yama楽イージー 《半月山》

スタッフTOYOです。
5月16日(土)yama楽eで半月山に行ってきました。

半月山駐車場~半月山展望台~半月山~半月山展望台~半月峠~狸窪~英国大使館別荘公園~中禅寺温泉バスターミナル

今日は雲一つない素晴らしい天気。
駐車場に到着すると雪に被われた山頂がまるで雲の上に浮かんでいるかのような富士山。
タクシーの運転手さんも写真を撮っていました(^_-)-☆

半月山展望台からは中禅寺湖に突き出ている八丁出島、
後ろに雄々しく佇む男体山が一望、
奥には戦場ヶ原や白根山まで望める、日光有数の絶景スポット。

このように紹介されていましたが、本当に紹介文通りの絶景でした\(^o^)/

半月山はツツジの名所としても有名。
アカヤシオが見頃で、新緑とピンク色のとっても綺麗なコントラスト。

半月山展望台からの下山は急斜面の上、石もあるので私達はゆっくりと時間をかけて中禅寺湖のほとり迄降りてきました。

実は、今回温泉入浴をする予定だが、残念ながら中禅寺温泉周辺では日帰り入浴できるところがありませんでした。

その時間を使って、トレッキングをもっと長い時間楽しむか、折角だから、めったに立ち寄れない、「英国大使館別荘記念公園」で本場の「紅茶とスイーツ」を頂くか、参加者の皆さんにお聞きしたところ・・
紅茶に決定しました(^_-)-☆

英国大使館別荘記念公園内にある建物の2階。
目の前には中禅寺湖と男体山の絵画のような景色が広がって・・・

そこで、紅茶とスイーツを頂き、贅沢なひと時を過ごす事ができました ☆~☆~☆

素晴らしい天気、綺麗なアカヤシオ、素晴らしい景色、贅沢な時間・・・・

めったに出来ない日光の山旅を体験する事ができました(^_-)-☆

他の投稿

このカテゴリーの新着記事