レポート

2026年5月20日

【スタッフレポ】榛名黒岩でクライミング

この記事をシェア

ホーム » レポート » クライミング » 【スタッフレポ】榛名黒岩でクライミング

群馬県の岩場・榛名黒岩にクライミングに行って来ました。

この日の天気予報は30℃越え。南面の岩場には、もろに日差しが当たり、とても暑い…

暑さに堪えながら、60mロープギリギリの長いルートを皆で順番に登りました。初めて行く岩場だったので、まずは岩質に慣れなければいけません。南面で何本か登り、日陰に避難してから、ランチタイム。

午後からは、日が当たらない東面の岩場へ移動。涼しくて快適。新緑が美しい季節。岩も乾いていて、時より吹く風が気持ちの良いクライミング日和でした。

帰りは、上里SAのソースカツ丼で締めくくりました。

スタッフ高橋

他の投稿

このカテゴリーの新着記事