イベント&ツアー案内

2026年2月18日

2026.5.10 yama楽ミドル《 羅漢地山 》(Y5m1)

この記事をシェア

新緑に包まれた羅漢寺山を歩く一日

天神森バス停から登山道を進むと、木々の間から差し込む光と渓谷の清流が目に飛び込んできて、自然の息吹を全身で感じられます。
登山道を登るにつれて視界が開け、遠くの山々や甲府盆地の景色が次第に広がります。
眼下に広がる渓谷と山並みが織りなす壮大なパノラマが迎えてくれ思わず息をのむ絶景が広がります。
山頂では、山々と渓谷が織りなす雄大な景観をしましょう。

yama楽

yama楽はヨシキ&P2所属のガイド資格を持つスタッフがご案内する現地集合型の登山ツアーです。
ツアーは体力等のレベルによってシニア(s)イージー(e)ミドル(m)ハード(h)とグレードが分かれております。
このツアーはミドル(m)です。
ミドルは、体力に自信がある人向けのコースになります。

■yama楽のイベント一覧

■yama楽について

■YYクラブイベントについて

日時

2026年5月10日(日)

場所

山梨県 羅漢地山(らかんじやま)1058m

集合

甲府駅 9:10予定
※集合時間は予定のため、変更となる場合もございます。                      

参加費(税込)

YYクラブ員:14,000円(講習費・保険代)
一般参加:15,000円(講習費・保険代)
 ※交通費等は各自ご負担

定員

7名

参考レベル

体力:★★   技術:★★
※参考レベルにつきましてはこちらをご参考にしてください。
累積標高差:↗532m ↘673m  距離:5.6km

参加条件

▹ご自身の荷物を背負って6時間程度行動できる方

その他

担当スタッフ

講師

吉野 時男
(ヨシキ&P2スタッフ)

公益社団法人日本山岳ガイド協会認定
登山ガイド

<プロフィール>
学生時代競技スキーだけをやっていたのが、卒業と同時に沢登りに出会い山の世界にはまる。
さらに仲間に誘われてアドベンチャーレースに出場して見事に没頭。
現在は雪が降れば、雪山登山はもちろん、アイスクライミング、バックカントリーでも山に入り、夏になれば沢登りや北アルプス縦走などを楽しみ、春や秋はクライミングや低山バリエーション、日帰りハイキングに出向くなど山のフィールドを一年中色々な側面から楽しみを見出して山遊びに興じている。
色々な分野の山の楽しみ方を通じて培った山の技術や知識を基にして、GPSのセミナーや地図読みのセミナー等をショップイベントとして行っている。

お申し込み・お問い合わせ

ご参加希望の方はこちらのページお読みの上、仮予約フォームまたはお電話にてお問い合わせください。
※こちらのフォームおよびお電話でのお申し込みは仮予約となります。

ヨシキ&P2内 YYクラブ TEL:047-470-8090


イベントカレンダー

このカテゴリーの新着記事