イベント

2025年7月19日

【YYレポート】6/15は富士急行線とのコラボで車両1両貸切でのフォトハイク。

この記事をシェア

ホーム » レポート » イベント » フォトハイク » 【YYレポート】6/15は富士急行線とのコラボで車両1両貸切でのフォトハイク。

スタッフのときおです。

6/15は富士急行線とのコラボで車両1両貸切でのフォトハイク。

講師の松本茜ちゃん @matsumotoakane_photo は最初の電車の中から熱血指導!

最初から茜ワールド全開で皆さん楽しくカメラを構えて写真を撮りまくってました。

大月駅から河口湖駅まで富士急行線で移動した後は、河口湖駅前にある旧車両の中で自己紹介などをやって、自分はどんな写真を撮りたいのか等を再確認してもらってからカチカチ山(天上山)へ。

カチカチ山へ登る途中に少し広くなった場所で昼食&レクチャー。

その後天上山のピークを越えて気持ちの良い疎林の森の中で写真を撮るのを楽しみました。

フォトハイクは写真教室という面もありますが、写真を撮るのを存分に楽しむ、という側面も大きいと思います。

良い写真を撮るというのは、技術だけではなく「どう撮りたいのか」が大切なので、フォトハイクでは写真好きの方と一緒に同じ時間を過ごすことで刺激になり、自分の中の「どう撮りたいのか」ということを感じに来ている参加者の方もいらっしゃいます。

茜ちゃんとのフォトハイクは年に2回やってます。

楽しく写真を撮ったり学んだりしていける場を毎回色々考えて実施しています。

是非ご興味ある方は次回ご参加ください!

講師: 松本茜 @matsumotoakane_photo

📸@yui_cafe

他の投稿

このカテゴリーの新着記事