fbpx 3月5日yama楽冬トレBで九鬼山に行ってきました。 | 山とスキーのアウトドアショップ ヨシキ&P2山とスキーのアウトドアショップ ヨシキ&P2

イベント

2023年3月10日

3月5日yama楽冬トレBで九鬼山に行ってきました。

この記事をシェア

スタッフTOYOです!3月5日yama楽冬トレBで九鬼山に行ってきました。

今回はなんと、YYクラブ初めてとなる参加者が全員女子。 参加者7名、サポート1名、そして私。

女子限定募集ではなかったのですが、いきなり女子会となりました(^_-)-☆

コースは田野倉駅-馬立山-九鬼山-天狗岩-愛宕神社-禾生駅

9:10歩き出しは田野倉駅から・・・登山道入り口は不明瞭でその後も不明瞭な登山道が続きましたが、

痩せ尾根に到着後は、登山道は明瞭で登りやすくなってきた。

歩きながら話し声や笑い声が聞こえ、いつもより賑やかな雰囲気。

天気予報では曇りでしたが、太陽が顔を出して、風もほとんどなく日差しを浴びて暑い。

古枯れで明るい登山道、周囲の山々や市街地が良く見える。

10:50景色を楽しみながら、それでも順調に高度を上げて、馬立山山頂到着。記念写真を撮って、九鬼山へ。

九鬼山へは一度600m迄下って、札金峠から300m以上の登り返し。九鬼山を巻きながら高度を上げ最後はちょっとした岩場もある急登。おしゃべりも聞こえなくなり、黙々と足を運ぶ。

頭の上が明るくなって、あとちょっとで山頂だよ~ (^_-)-☆

11:20九鬼山山頂到着。楽しみにしていた富士山は残念ながら雲に隠れて姿を見せてくれませんでした。

下見の時は良く見えていたので、参考までに、下見時の山頂からの富士山の写真を・・・

20分のランチタイム。エネルギーを補給して、さあ。。。下山開始。

「九鬼山に来たら立ち寄らないと来たことにならないよ」と地元の方に勧められたので天狗岩経由で下山。

天狗岩は富士山絶景スポットとして人気との事、でも・・・残念ながらここでも雲の中。

この後はもう下山するのみ。皆頑張って予定より早く下山できたので、下見の時に見つけたカフェで美味しいスウィーツ(^_-)-☆ 女子会ですから♪
話が弾んで時間ギリギリに。慌てて禾生駅に向かい終了となりました。

初めて参加の方や2度目の方もいらっしゃいましたが、終始和やかな雰囲気で終了する事が出来ました。

ご参加頂いた皆様お疲れさまでした&ありがとうございました(^。^)y-.。o○

4月からはいよいよ2023年YYクラブが始まります。楽しい企画盛り沢山ですよ

ヨシキスタッフと一緒に自然を楽しみましょう! ご参加おまちしていま~す。