fbpx 4/9 yama楽企画「冬トレーニング」最後の鷹ノ巣山に行ってきました。 | 山とスキーのアウトドアショップ ヨシキ&P2山とスキーのアウトドアショップ ヨシキ&P2

イベント

2023年4月12日

この記事をシェア

スタッフTOYOKOです。

冬トレ最終回なので、今までで一番ハードなプラン。

水根登山口から入山、六ッ石山を経て鷹ノ巣山へ。下山は倉戸山を経て倉戸口へ

全行程約15㎞、累積標高差登り下り共に約1,400m

特に登りは登山口から六ッ石山山頂まで標高差900mあり、そのうえ急登なので、ここが核心部。

お天気は朝から快晴。気持ちの良い空気。気温も暑くなく寒くなく。絶好の登山日和。

奥多摩駅はバスの臨時便がでるほどの大賑わい。水根で下車。

9:05準備を整えて出発。

いきなりの急登。急登が続くので40-45分に一回の休憩を入れながらまず六ッ石山を目指しました。

11:30六ッ石山到着。本日の難関見事クリア(^^♪

山頂からは雪化粧した富士山や南アルプスの峰々がくっきりと見えて皆大感激。

しかし・・・まだここから鷹ノ巣山まで約2時間以上の登りが続くんです (-_-;)

気持ちを引き締めて鷹ノ巣山へ

将門番場からは気持ちの良い稜線歩き。冬枯れで見通しの良くなった木々の間からは真っ白な雪を被った富士山に癒されつつ、山頂を目指し・・・いよいよ山頂直下の最後の急登。

1歩1歩踏みしめながら登り・・・

13:45鷹ノ巣山山頂到着\(^o^)/\(^o^)/

お疲れ様♪・・とかわす言葉は4時間40分で登り切った達成感と喜びであふれていました。

山頂でも真正面にでんと聳える真っ白な富士山が私たちを出迎えてくれました(^_-)-☆

下山は榧ノ木尾根から倉戸山を経て倉戸口まで、一気に下り、無事終了 (^^♪

ご参加頂いた皆様ありがとうございました<m(__)m>

この鷹ノ巣山で「冬場も体力を落とさないための冬トレーニング山行」も全て終了しました。

最後のこのハードな山行を経験したら、北アルプス登山も大丈夫。

今年の夏山は楽しい山行になる事、間違いなしですね(^_-)-☆

山ではすでにスミレが可憐な花を咲かせ、アカヤシオが満開になっていました。

里も山も春爛漫♪ アウトドアに出かけるにはとても良い季節になってきましたよ~🌸🌸

YYクラブでは山初心者の方から上級者の方向けのイベントが盛り沢山です(^_-)-☆

今年も、ヨシキスタッフと一緒にアウトドア―を楽しみましょう♫☆…☆…☆